週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4年ぶり! デルがスモールビジネス向け13インチノートを発売

2017年12月19日 17時35分更新

1月29日まで有料サポートが無料となるキャンペーン実施

 この新機種を対象とした発売記念キャンペーンを2018年1月29日にまで実施する。

 具体的には、通常6000円する有料サポート「プロサポート・プラス」を1年間無償で受けられる特別パッケージを用意する。

 このキャンペーン告知のために、2年ぶりに新聞広告を出したとのことで、同社は本製品にかなり力を入れているようだ。

営業担当はスモールビジネスアドバイザー

同社常務執行役員でコンシューマー&ビジネス事業統括本部長の渡邉義成氏

同社常務執行役員でコンシューマー&ビジネス事業統括本部長の渡邉義成氏

 新機種はスモールビジネス(1~99名)向けの製品だ。そのスモールビジネス事業の戦略について、同社常務執行役員 コンシューマー&ビジネス事業統括本部長 渡邉義成氏が説明を行なった。

 同氏いわく「(スモールビジネスにおいて)IT投資をしてる/していないで大きな隔たりがある」とし、IT投資を行なわない企業の弊害になっている理由は、人材の不足や相談相手の不在、十分なサポートを受けられるのかなどの不安、などがあるという。

 それを踏まえて同社は「営業担当がスモールビジネスアドバイザー」であるとし、「ご注文をお待ちしております、ではなく、ご相談をお待ちしております」という姿勢であることを強調。営業担当がアドバイザーとして情報提供できることをアピールした。

 同社はスモールビジネス市場において、パソコンは2位、サーバーは1位というシェアとなっているとのことだが、「すべての領域で1位を獲得できるように頑張っていきたい」と語った。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう