任天堂は11月28日、スマートフォン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の最新バージョン1.0.2をApp StoreとGoogle Playでリリースしました。
21日にリリースされた同作は、同日18時10分頃から、アプリをダウンロードした人たちの間で「通信エラーが発生する」「サーバーにつながらない」といった報告が相次ぎました。
これを受けて、どうぶつの森 ポケットキャンプの公式Twitterアカウントは、21日20時頃に「想定を超えるアクセスによるサーバーの通信トラブルが発生し、お客様がゲームを遊べない状態が続いております」とツイート。「今後の復旧状況については本アカウントでお伝えします」としていました。
ちなみにiPhoneでは、アプリ内の更新を促すメッセージからApp Storeに遷移した際にうまくアップデートできないことがあり、公式Twitterアカウントが対処方法をツイートしています。
アップデートについて(1/2)
どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2017年11月28日
iOS端末(iPhone)をご利用のお客様で、アプリ内の更新を促すメッセージからApp Storeに遷移した際、「開く」ボタンだけが表示され、更新ができない場合がございます。(つづく)
アップデートについて(2/2)
どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2017年11月28日
その際は、App Store下部「アップデート」から「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のアップデートをお試しください。
それでも解決されない場合は、「App Storeアプリの再起動」もしくは「スマホの再起動」をお試しください。
©Nintendo
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります