週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「第24回電撃大賞」贈呈式、小説とイラストから大賞が3作品!

2017年12月04日 12時00分更新

イラスト大賞受賞者の皆さん

電撃イラスト大賞は現役大学生が選出!

大賞に選出されたはてなときのこさん

 電撃イラスト大賞では、はてなときのこさんが大賞に選出された。はてなときのこさんは現役の大学生で、静止画だけでなくアニメーションや実写作品なども制作している。「自分の絵には自信がなかったので、このような素晴らしい賞をいただけて驚いている」とコメント。「なぜ受賞できたと思う?」と司会にたずねられると、「自分の作品には、電撃の作品らしいキラキラ感がないので、反対に目立てたところもあるかもしれません」と話した。

 

はてなときのこさんの受賞作品の一部(電撃大賞ウェブサイトより)

電撃コミック大賞受賞者
「自分の好きなものを、世間にも好きになってもらえるように」

コミック大賞受賞者の皆さん

 電撃コミック大賞は大賞受賞作はなし、金賞が2作品という結果に。「不完全で不衛生でふしだら」で金賞を受賞したすのはら風香さんは、「歯を磨いているときに、口の中に何かを入れるという日常的な卑猥さに気づいたことが発案の元になった。今後はクリエイターとして、自分の好きなものを世間の皆さんにも好きになってもらえるように頑張りたい」と話した。

すのはら風香さんの受賞作品の一部(電撃大賞ウェブサイトより)

第25回電撃大賞の締め切りは2017年4月10日まで

 第25回の電撃大賞はすでに応募を開始している。第25回を記念し、新たに「読者賞」を設けることも決まっている。腕に覚えのある読者はぜひ電撃大賞の公式サイトから応募要項をチェックしてほしい。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう