週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

留学情報メディア「School With」の新機能

自分にピッタリな留学先がわかる「オススメの国・都市診断」

2017年10月31日 16時00分更新

 スクールウィズは10月31日、留学先の国と都市を診断できる新機能「オススメの国・都市診断」のリリースを発表した。

 留学情報メディア「School With」を運営する同社が持つ、留学関連の知見や過去のユーザーデータに基づき、ユーザー自身が留学先としてピッタリな国や都市を診断できるという。

 同機能は、留学主要8ヵ国(アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、アイルランド、フィリピン)の中から、ユーザーの志向にマッチする国を診断できる「オススメの国診断」と、各国ごとにマッチする都市を診断できる「オススメの都市診断」の2つに分かれている。

 留学先の国が決まっていない場合はオススメの国診断、すでに決まっている場合は、国を選択し各国ごとのオススメの都市診断へ移る。

 AとBの2択問題を、オススメの国診断は計20問、オススメの都市診断では最大15問解答していくことで、マッチング結果を集計。結果画面では、マッチ度の高い上位3つの国や都市を確認できる。また、どれくらいユーザーとマッチしているかは、パーセント表示で確認するほか、オススメされる理由なども合わせてコメントで表示される。

 今後はより診断の精度を高めていくために機能の改善をしていくほか、診断できる国や都市の対象範囲を拡大していくという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります