ゾーホージャパンは10月26日、同社の提供するクラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho CRM」と、マネーフォワードが提供する請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」とのデータ連携ソリューションの提供を開始した。
連携により、Zoho CRMのユーザーはMFクラウド請求書の特徴である郵送サービスや売掛金管理、入金消込、決済、合算請求などが可能になり、Zoho CRMの請求書機能では実現できなかった要件に対応可能となる。
MFクラウド請求書のユーザーは、Zoho CRMが提供する強力な顧客管理機能との連携利用が可能となり、見込客管理、商談管理、顧客とのコミュニケーション履歴の管理、タスクの管理など、請求対象の顧客に関するあらゆる情報を、一元的に管理できるようになる。
Zoho CRMのEnterpriseプラン、MFクラウド請求書は無料お試しプランを連携可能。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります