LINE上で展開されている決済プラットフォーム「LINE Pay」は、セブン銀行ATMにおいて、LINE Payへの入金と出金が可能になったことを発表した。
セブン銀行ATMは、セブンーイレブン/イトーヨーカドーを中心に、駅や空港など、全国2万3000台が設置されている。なお、LINE Payカードのユーザーの場合はカードを挿入しての操作も可能。
カードを持たないユーザーはアプリでチャージ操作後、ATMで「スマートフォン 出金・入金」のボタンを押し、ATMに表示されるQRコードをアプリで読み取る。その後にアプリ画面内の暗証番号をATMに入力すると取引が可能になる。出金の場合はあらかじめ銀行口座を登録したうえで同様の操作を行なう。
LINE Payへの入金はこれまで銀行口座、ローソンのレジでの支払(要LINE Payカード)、ローソンやファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、セイコーマートといった対応コンビニのマルチメディア端末を用いる方法などによって可能だった。今回のセブン銀行ATM対応により、より手軽にLINE Payへのチャージが可能になったと言える。
なお、セブン銀行ATMを利用してLINE Payにチャージした先着20万名に200円分の残高がプレゼントされるキャンペーンも展開される。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります