週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

感触ヤバい抱き枕 目隠しカバー付き

2017年09月12日 18時00分更新

 抱き枕カバーをたくさん持っている人に朗報です。「そんな人いるのかよ」と思っているあなたも、いつ特定のキャラにハマって抱き枕カバーが欲しくなるかわかったものではありません。ストレスにあふれた現代社会の癒やしが抱き枕なのです。ここはテストに出ますよ。覚えておいてください。

 そこで、マイクロビーズを採用した等身大の抱き枕「BIBILAB(ビビラボ) アニメカバー抱き枕」(1万7980円)なのです。

 あ、「アニメカバー抱き枕」という名前ですけれども、カバーが付属するわけではないです。「アニメなどのキャラをモチーフにした抱き枕カバーを入れるのに最適な抱き枕」です。

「BIBILAB(ビビラボ) アニメカバー抱き枕」

 一言で言うと、身体に密着してイチャイチャ感が楽しめる抱き枕。フィット感を高めるため、一粒およそ1mmの極細サイズ国産マイクロビーズを採用しています。

 マイクロビーズは流動性が高いクッション材なので、身体に絡みついてくる、めり込んでいく感触を味わえます。

力のかけ具合に合わせて、マイクロビーズがフィットします

腰や背中の凹凸に推しキャラがギュッとフィット

 一般的な抱き枕に使われる綿クッションは、反発力が強く、抱き締めると押し返される感じで、「ちょっと跳ね返してくれるほうがいい」ときに向いた素材といえます。一方、こちらのマイクロビーズは、抱き方に合わせて身体のラインに密着してくるのが特徴。身体を深く預けたいキャラのカバーにピッタリかもしれません。

 さて、そうはいっても、カバーを着けた抱き枕を部屋に放置できるかというと、ちょっとむずかしいところもあって。家族が入ってきたりとか、友達が遊びにきたりとか、そういうときに堂々と「はぁい! これが私の抱き枕でぇす!」と胸を張り続けられるタフな人ばかりでもないはず。その都度、抱き枕をどこかに隠すのも大概なことです。

 そのため、本製品には目隠しカバーが付属しています。抱き枕より大きく設計しているので、カバーの上から装着してカモフラージュできます。

抱き枕本体より一回り大きめにサイジングにしているため、慣れれば10秒で着用可能

 目隠しカバーの生地は、タテにもヨコにも伸縮する「2wayトリコット」です。いわゆる全身タイツに使われるような、非常にやわらかく伸縮性の高い生地。中のマイクロビーズがどれだけ動いてもぴったりフィットします。

大きめのビーズクッションにカモフラージュ

 本体サイズは全長160cm×幅50cm。アニメ公式抱き枕カバーの多くがこのサイズで製作されています。重量は2.3kgです。

 こだわりの抱き枕カバーはある。では、中に入れる抱き枕もこだわってみたい。そんな人には強くおすすめです。もちろん、「普通に快適な抱き枕が欲しいんだけど」と考える人にもぜひゲットしてほしいですね。

「BIBILAB(ビビラボ) アニメカバー抱き枕」をアスキーストアで購入する

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります