タカラトミーアーツは9月5日、“たまごかけごはん”をふわふわの新食感で作れる「究極のTKG」を発表した。10月26日に発売。
究極のTKGはシンプルながらも“ふわる”という工夫によって、雲のような新食感でたまごかけごはんが楽しめるとのこと。
自動で生卵を割るところからオールインワンで作れる構造になっており、所要時間は5分もかからず、朝の身近い時間でもサッとできる。
また、好みのトッピングでアレンジができ、オリジナルレシピも可能。
~使用方法~
①ストッパーをロックし、本体上部のエッグホルダーに生卵をセット。
②チョップボタンを軽く叩き生卵にひびを入れたあと、ストッパーのロックを外しホルダーボタンを押す。すると割れた卵の中身が落下し、黄身と白身が自動で分かれる。
③本体下部のホイップボタンを押して、白身のみをかくはんしながら泡立てる。かくはん時間によって、ふわ密度も変化する。
④お椀に盛り付けたごはんの上に泡立てた白身をかけ、その上に黄身を乗せて完成。
サイズは幅112×奥行き132×高さ132㎜で重量は450g。電池駆動で、単2アルカリ乾電池を2本使用。価格は3780円。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります