週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

期間限定でホームページが「マクド」仕様に

東西マクドナルド合戦は“マクド軍”の勝利!

2017年08月22日 11時45分更新

“マクド軍”勝利! なお、読み方は「マ↑ク↓ド↓」ではなく「マ↓ク↑ド↓」。これを間違えると関西人は烈火の如く怒り出す

 日本マクドナルドは8月21日、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーンの結果を発表、“マクド軍”の勝利を宣言した。

 東西の愛称「マック」「マクド」それぞれの代表バーガーや応援メニューなどの対決商品を8月9日から期間限定販売し、マクドナルドの愛称を決めるキャンペーン。対決は8月4日から8月20日までの期間の、両軍のバーガー・応援メニューの商品名のツイート数、およびリツイート数で集計された。

 同社は今回の“マクド軍”勝利を祝して、代表バーガー「大阪ビーフカツバーガー」と「大阪ビーフカツマフィン」に使える“優勝セール! クーポン”を、8月22日よりマクドナルド公式アプリとTwitterで配信。「大阪ビーフカツバーガー」は単品90円・バリューセット140円、「大阪ビーフカツマフィン」は単品50円、それぞれ値引きされる。

 「マクド」は“少数派”とされてきた関西圏を中心とする愛称。今回の勝利を受けて、同社ホームページの一部を8月22日午前11時より期間限定で「マクド」仕様に変更する

訂正とお詫び:初出時、一部表現に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。(2017年8月23日)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります