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総合的にVRを支援する目的

MCJが動画広告配信「Immersv」に出資、VR市場をカバーに乗り出す

2017年08月15日 09時00分更新

 PCブランドの「マウスコンピューター」などを展開するMCJは、スマートフォン向けVR・360度動画広告配信プラットフォーム「Immersv」の開発を手掛けるImmersv Inc.への出資を発表した。なお、具体的な出資金額は公表されていない。

 この出資によりMCJは、同社の既存事業ではカバーできていないスマートフォン・モバイルVR分野を取り込み、総合的にVR市場をカバーすることを狙っている。

Immersv

 MCJはハイスペックPCの販売によるインフラ支援によってVR業界を支えているが、本出資によって、広告配信を通じたマネタイズインフラも提供することとなり、複合的なVR関連のインフラ提供が可能となる。

 Immersvは、スマートフォンVRに主軸をおいたプラットフォームで、アプリ、ブラウザーの双方に対応している。

 動画リワード広告の配信ネットワークとして活用することで、360度動画広告をアプリ内で配信することや、VR対応アプリに対するマネタイズ支援が可能となる。

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