週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

電撃ブランド25周年記念でライブ開催決定! 国木田 花丸フィギュアのクオリティーもやばい

2017年08月16日 20時00分更新

電撃ブランド、25周年。

 KADOKAWA アスキー・メディアワークスは「電撃」ブランドが創設25周年を迎えることを記念し、特別企画「電撃スペシャル企画25連発」を実施中だ。

 電撃は1992年に創設したエンターテインメントブランド。5周年の「期間限定サンキュー・ベリーマッチ・ショップ電撃屋」、10周年の「電撃十年祭」、15周年の「電撃15年祭」、20周年の「電撃20年祭」や「電撃ヒロインズフィギュアコレクション」企画と、5年の節目ごとにメモリアル企画を実施してきた。今回の特別企画では25周年にちなんださまざまなジャンルによる《25の企画》を展開する。

シリーズ第一弾となる国木田 花丸

 注目企画は、「ラブライブ!サンシャイン!! Birthday Figure Project」だ。この企画は、Aqoursメンバー9人分それぞれの誕生日をフィギュアでお祝いしようというもの。

 シリーズ第一弾となる国木田 花丸のフィギュアがすでに予約受付を開始しているほか、第二弾となる渡辺 曜のフィギュアも8月19日から予約を開始する予定だ。25周年企画にふさわしいハイクオリティーなフィギュアに仕上がっているので、ファンは見逃さないように! なお、第一弾の国木田 花丸の予約は10月15日までとなっている。


 さらに、電撃を彩った歌と映像で贈る最高のライブ「DENGEKI 25th ANNIVERSARY DENGEKI MUSIC LIVE!!2018」の開催が決定した。幕張メッセ幕張イベントホールにて2018年1月8日(月・祝)開催だ。出演アーティストなど続報は電撃25周年公式サイトでお知らせするので、チェックしてほしい。

 また、電撃25周年公式サイトでは、人気スマートフォンゲーム「城姫クエスト」とのコラボレーション企画が実施中だ。今後も電撃25周年公式サイトを中心に、電撃ブランドの雑誌やアスキー・メディアワークスのウェブ・モバイルサイトなどで、順次お知らせする予定なので、ぜひチェックしてほしい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります