週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

サントリー、「BOSS」25周年を記念して集大成のコーヒー発表

2017年08月08日 17時20分更新

 サントリー食品インターナショナルは8月7日、「BOSS」発売25周年を記念して「プライドオブボス」シリーズの展開を発表した。第一弾を9月5日から発売し、同日より主力5商品も一斉リニューアル。価額はいずれも124円。

 今回発表するプライドオブボスは缶コーヒー市場のおよそ7割を占めるという185g缶を再度活性化させるべく、ユーザーの嗜好変化をとらえ、集大成と位置付けたもの。

 第一弾となる今回は使用する豆にこだわり、提携農園であるブラジルBAU農園の豆を使用。サントリー独自技術により抽出した超深煎りコーヒーオイルを使用している。これにより上質なコクと香りを実現したという。

 また、リニューアルするのは「プレミアムボス」「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」の5商品で、中味、パッケージを変えた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります