週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

見られたくないデータは死んでも隠し通したい! 古田雄介の「恥よ! 墓へ!」 第30回

美少女フィギュアを親に見られたらどうして終わりなのか?

2017年08月08日 18時00分更新

 アスキーの会員サービスASCII倶楽部では、会員の方だけが読めるさまざまな連載や特集が毎日更新中。有料の会員サービスですが、現在3日間無料キャンペーンを実施中です! 詳細は記事末尾をご確認ください。

 本日は、ASCII倶楽部で7月23日に公開した「美少女フィギュアを親に見られたらどうして終わりなのか?」を紹介します。


部屋に踏み込まれたらゲームオーバーと語った人

 数年前のことです。ちょっとした付き合いで参加した飲み会で、恥ずかしいデータをいかに隠すかというテーマが場を盛り上げたことがありました。大半が初対面の席ですし、普段だったらその他大勢の一人として目立たず楽しそうにしている戦略をとります。しかし、いまみんなの心をひとつにしているのは、ずっと自分が追いかけきたテーマです。絵札とエースと2だけ持って大富豪に参加しているようなもの。このときばかりは前のめりになって、どのネタを投下してやろうかと肉食系男子的なギラついた目になりました(男子しかいませんでしたけど)。

 ところがです。乾杯の音頭をとったりしてなんだかコミュニティーの中心人物でありそうな男性が、これからというタイミングでこうつぶやいたのです。

 「俺、家に美少女フィギュアけっこう飾ってっからさ。パソコンどうこうより、親に踏み込まれた時点で終わりなんだよね」

 皆の熱気が「あー……」の声とともに引いていくのがわかりました。革命。もうどんな強カードを出しても無意味です。気持ちの踏ん切りがつかずにキングの3カードとか出したところで、「誰お前? 空気読めよ」となるのがオチです。

市場価値を提示することは引く気持ちの分散につながる

 帰りの電車で考えました。

 美少女フィギュアを親に見られたら、どうして終わりなんだろうか……?

今週のポイント

まんだらけの生前見積

自分のコレクションが死後も適正に扱われるよう、生前に見積もりを依頼できるサービス。依頼の条件はとくになく、料金は無料。没後に優先的に買い取るといった縛りもない。
https://www.mandarake.co.jp/content/seizen/


 続きは「美少女フィギュアを親に見られたらどうして終わりなのか?」でお楽しみください。

 なお、こちらの記事の続きを読めるのはASCII倶楽部会員の方限定。いまならASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンを実施中! 詳細は下記をご覧くださいませ。

 ASCII倶楽部には、今回紹介した記事だけでなく、PCやスマホ、カメラ、テレビ、オーディオなどの会員だけが読める連載が毎日更新されております!

3日間無料トライアルキャンペーン実施中!

 アスキーの会員サービス(月額1080円)「ASCII倶楽部」では、週刊アスキー 電子版の最新号から過去4年ぶん以上のバックナンバーが読み放題となっております。

 加えて、ASCII倶楽部では会員の方だけが読める連載・特集記事やニコ生のアーカイブ、さらにはイベント(!)も楽しめちゃいます。

 そんな月額サービスのASCII倶楽部はただいま3日間無料トライアルキャンペーンを実施中。トライアルキャンペーンでは、ASCII倶楽部のすべてのコンテンツを利用できるので、期間内であれば週アスも読み放題!

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●クレジットカード
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
●auかんたん決済
●ドコモケータイ払い
●Amazon アカウント
※auかんたん決済、ドコモケータイ払いを選択された方は、3日間無料キャンペーンをご利用いただけません。 ※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL ASCII倶楽部

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事