週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自宅におけるトイレの空間コーディネートも新たな次元へ

パナソニック、トイレの「新型アラウーノ」トップカバーのカラバリ展開を強化

2017年08月04日 15時00分更新

「新型アラウーノ」カラーバリエーション

 パナソニック エコソリューションズは8月4日、全自動おそうじトイレ「新型アラウーノ」においてトップカバーのカラーバリエーション(10色)を標準ラインアップとすると発表した。

 カラーバリエーション指定は、これまで2017年11月末までの期間限定(受注開始から1年間)としていたが、空間コーディネートとしての好評だったため標準ラインアップ化。さらにトイレ空間のアレンジが身近になる。また、簡易防水仕様とリモコン盗難防止機構の付いた店舗用「新型アラウーノ」でも同様に、10色展開を実施(9月1日より)。

「Japanese」3色、「Stylish」4色、「Casual」3色が用意される

 カラーは、人気の高い「Japanese」、「Stylish」、「Casual」の3つのテイストから選定。住宅用・店舗用のいずれも本体価格にプラス1万800円で色を選べる。なお、対応開始後約8ヵ月間における人気カラーのトップ3は、1位がマットブラック、2位がパールピンク、3位は紅殻色、シャンパーニュという。

住宅用の標準ラインアップ化により、これまで空間コーディネートされた店舗のようなトイレが自分で演出できる

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります