週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

なんと3000円! 立体音響の「3Dステレオイヤホン」が上海問屋から!

2017年07月27日 10時00分更新

 全方位の立体音響が楽しめる、上海問屋の「3Dステレオイヤホン」が発売。ドスパラ 秋葉原本店2階の上海問屋にて、2999円で店頭販売中だ。

激安価格で手に入る、立体音響対応の「3Dステレオイヤホン」が上海問屋から発売。すでかなりの数が売れているとのこと

 映画館やライブ会場にいるかのような臨場感が手頃な価格で堪能できる、格安の3Dイヤホンが発売された。バランスよく自然な全方位サウンドを再生可能で、ゲームやVRコンテンツでの没入感がアップする。ショップによれば「特に音ゲーなどと相性がよさそう」とのこと。

 高域用の11mmと低域用の6mmのドライバユニットを直線に並べる、特許取得の独自テクノロジーで立体音響を実現。通常のイヤホンとは異なり、人が走り抜ける足音やヘリコプターが飛ぶ音など、360度の音が出る場所から立体的にサウンドが聴こえてくるという。

360度音のする方向から聴こえてくるため、映画やゲーム、VRの臨場感がアップすること間違いなし。価格は実売3000円とかなりお買い得だ

 アルミ製ハウジングが使用され、高級感もアリ。接続インターフェースは3.5mmの3極ステレオミニプラグを採用、Y字型のケーブル長は約1.2m。ドスパラ 秋葉原本店の販売フロアでは、サンプルも展示されているため、自由に試聴可能となっている。

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります