週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

勝間和代の《倍辛》家電レポート:

勝間和代がヘルシオを2台持ちする理由は「圧倒的においしいから」

2017年07月27日 16時00分更新

About Article

経済評論家にして3人の娘を育ててきたワーママ勝間和代さんによる家電レポート。忙しい人のための超時短&超効率的な家事をめざす「超ロジカル家事」に使っている、家電の良さ・悪さを実体験にもとづき辛口にまとめます。基本的に家電は2台以上使い比べているため、辛さは倍辛。

 こんにちは、勝間和代です。今月からしばらく、様々な調理家電の使い勝手について、レポートをお送りしたいと思います。初回はもちろん、

 「シャープ 『ウォーターオーブン ヘルシオ』」

 です。

 もう私、自著『勝間式 超ロジカル家事』をはじめ、ヘルシオの良さをここ数年周りに説き続け、少なくとも2ケタの人には買わせてしまったと思っています(笑)。

 いま自宅にあるのは、2015年型の「AX-XP200」、2016年型の「AX-XW300」です。もともと使いはじめたのは2012年型からですが、途中で2015年型を買い足して2台持ちとなり、さらに2012年型を2016年型に買い換えて、現在に至っています。

まさかのヘルシオ2台持ち

1台目「AX-XP200」(2015年型)

2台目「AX-XW300」(2016年型)

 そして2台の稼働率は、毎日ほぼ100%です。なぜかというと、ヘルシオが、

・フライパン
・蒸し器
・トースター
・魚焼き機

 をすべて兼ねているからです。

 なぜ2台あるかというと、片方で低温蒸しをしながら、片方で焼き物をしたり、あるいは2種類の異なる具材を異なる温度で蒸していたりするからです。ほら、コンロは最低でも2つ、だいたい3つあるじゃないですか? それとおなじで、コンロ代わりにヘルシオが2つあるイメージです。

 しかも、片方ずつ、わざわざ工事をして、専用の電源を引いています。それくらい、ヘビーに使っています。

 なぜここまで大好きかというと、答えは単純で、

 「おいしいから」

 に尽きます。

勝間さんがヘルシオで作った焼き豚。メチャメチャおいしかったです(編)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります