meleapは7月21日、大型総合ゲームセンター「THE 3RD PLANET横浜本店」にて、AR×カートアトラクション「HADO KART」を7月14日から稼動していると発表した。
HADO KARTは、最大3人のプレイヤーがそれぞれカートに乗り込み、フィールド内を縦横無尽に走行しながら、フィールド上に現れるコインを奪い合うというもの。制限時間内に一番多くのポイントを獲得したプレイヤーが優勝となる。
コインには金・銀・銅の3種類が存在し、それぞれ獲得できるポイントが異なる。また、触れると爆発し、持っているコインを大量に落としてしまうバクダンも出現。最後まで何が起こるかわからないゲーム展開を楽しめるという。
HMDには、マイクロソフトのHololensを採用。マーカーを見ていなくてもAR映像を合成できる。またHololensの透過型ディスプレーにより、現実に見えている光景の中にAR映像を合成、圧倒的な実在感を実現したとしている。
THE 3RD PLANET横浜本店の住所は神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール6F。営業時間は9時から24時。料金は1プレー500円。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります