週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

月刊アスキーが創刊して40年もたってしまったので思わずASCII倶楽部で復刻中

倶楽部に入って、昔の「月刊アスキー」を全ページ読もう!!

2017年07月18日 09時00分更新

『ASCII倶楽部会員の方は、表紙をクリックすると月刊アスキー創刊2号EPUBに飛びます』※会員でない方も、現在、3日間無料キャンペーン実施中ですので、この機会にASCII倶楽部を体験下さい。

 週刊アスキーやASCII.jpを生んだ株式会社アスキーのルーツである「月刊アスキー」は、1977年6月18日に創刊しました。今年でちょうど40周年ということで、電子版として復刻させていただいてます。

「マイコンって何?」BACK TO 1977:ASCII倶楽部情報局neo

 すてらのなばびこ~ん!

 6月18日に40周年記念を迎え、ASCII倶楽部で全ページが公開された「月刊アスキー創刊号」。なんと調子ブッこいて、7月18日(火)には、創刊2号目も全ページ公開してしまいました!

 ちなみにASCIIチャンネルでは、月アスファンならみんな知っている、元月刊アスキー編集長 遠藤諭氏を超VIPゲストにお招きし、「1977年のコンピュータはどうなっていたのか?」、「創刊号の中身のヒミツ!」などなど、超ディープにお贈りしますよ~~ん。

 PC好きは全員集合どすえ~~!!! Byみやの編集チョ

すてらのなばびこ~ん:荒井清和氏による4コマ漫画で使われた特異な擬音。

編集部はコメントを求めています!

ASCII倶楽部では、創刊号へみなさまのご意見やご感想もお待ちしております。当時のマイコンの体験談や、その後のPCとの初遭遇体験、そのほか苦労話やトホホな話など、この記事の下の投稿機能を使って、ぜひお寄せください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう