テスティーは7月7日、iOS/Android向けアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」活用のネットリサーチにおいて、「PR用リサーチメニュー」を正式リリースした。
TesTeeは、画像を見てどちらが良いかスワイプで選択するだけで、簡単にポイントを獲得できるサービス。主に10代・20代が活用しており、アンケート調査することで若年層のリアルな声をプロモーションやマーケティングに反映できるとしている。
PR用リサーチメニューでは、同社が今まで培った調査設計のノウハウを活かし、企業のPR活動に役立つ調査をサポートするという。
同サービスを利用することで、時期性に沿った調査や話題性を絡めたリサーチが可能になり、メディアの関心を集めやすいPRが実現できるとしている。
また調査結果を活用することで、既存商品やサービスの再PRが可能なほか、客観的なデータの利用によって、確度の高い消費者のニーズがわかるという。
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