Amazon.co.jpは6月29日、Amazonプライム会員向けのセール「プライムデー」を7月11日に開催すると発表した。
2017年で3回目となるイベントで、全世界で7月10日18時から先行セールを開始。一部の時間を除いて5分ごとに新商品を更新し、30時間にわたってAmazonプライム会員向けに数十万種類以上の特価商品を提供する。セールは原則として在庫が無制限で、終日販売される「特選タイムセール」と、在庫数限定で、かつ最大8時間で終了となる「数量限定タイムセール」の2種類。プライムデーは30日間無料体験中のユーザーも参加できる。
開催国は、昨年に続いて実施する日本やアメリカ、イギリスなどのほか、今年から新たに中国、インド、メキシコを加えて合計13ヵ国。ワールドワイドの企画として2017年後半に配信予定のオリジナル番組「グランド・ツアー」新シーズンの一部を、「プライム・ビデオ」で先行配信する。
日本では独自の特別企画として、6月30日から7月2日まで、Amazonプライムの年会費3900円を2900円で提供。また、「メルセデスAMG E 63 S 4MATIC+」の購入時に正規販売店で使える50万円分プリペイドコードを販売。コード購入者が実車両を購入すると「サーキットドライビングレッスン特別体験」と25万ポイント分のAmazonポイントがプレゼントされる。
加えて7月9日から7月11日まで、六本木の「メルセデス・ベンツ コネクション」に「Amazonプライム ポップアップストア」が登場。Amazonプライムの特典・サービス体験に加え、プライムデー目玉商品の展示や商品紹介動画の配信などの連動企画を実施する。
さらに、7月10日18時から7月11日12時までの間に「Fire TV Stick」を注文すると、抽選で各1名に女優の剛力彩芽さんとスペシャルゲストが届ける。プライム・ビデオ新番組の関連企画として実施されるもので、スペシャルゲストは追って発表されるという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります