週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

格安SIMを契約する前に目を通しておきたい

いちばん安い格安SIMも一目でわかる! 格安SIM15社完全比較

2017年06月25日 12時00分更新

 毎月のスマホ料金を安くしたい! そんな人の夢を叶えるのが格安SIMです。

 最近、家電量販店などでも「格安SIMがオススメ!」などと耳にする機会が増えてきました。しかし、なんとな~く「auとかのキャリアのSIMを使うよりも安くなるんでしょ?」という程度の知識で過ごしていませんか? それこそ、安いというだけでテキトーにSIMを契約すると後悔することになるかもしれません。

 格安SIMはさまざまな事業者が取り扱っていて、それぞれ特長が異なります。たとえば、女優・のんさんを起用している「LINEモバイル」は、LINEを使った際に発生する通信量をカウントしないなど、独自のサービスやプランがあるのです。要するに、いろいろ比較して自分にピッタリなSIMを選ぶべきなのです!

 2017年6月23日に発売した「週刊アスキー 夏の超お買物特大号」では格安SIM特集を取り扱っており、超絶便利な「格安SIM 15社完全比較」を掲載しています! 運用するときに最も安い格安SIMはもちろん、各事業者ごとのサービスなども一目でまるわかりです。これさえ読めば、自分に合う格安SIMが見つかり、毎月のスマホ料金を安く抑えられること間違いなし!

 表紙は先にも登場した“のん”さんです! 全国の書店やコンビニ、ネット書店などでぜひぜひお買い求め下さいませ!

■判型:A4変型判
■ISBN:978-4-04-892997-4
■発売:2017年6月23日
■定価:本体639円+税

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう