梅雨空で外に遊びに行くのは億劫……、そんな雨の多いシーズンは自宅に籠もってスマホでゲームというユーザーも多いはず。とはいえスマホゲームはオンラインゲームが多く、気が付くと大量にパケットを消費していることも。そこで今回はいったんダウンロードしてしまえば、オフラインでも遊べるゲームをピックアップ。パケットの消費を気にせず思う存分ゲームを楽しみましょう!
※アイコン横のアプリ名をクリックでPlayストアに移動します。
窮屈なダンジョンで戦え!
「ぎゅうぎゅうダンジョンZ」
ぎゅうぎゅうダンジョンZ
作者:トイハウス
価格:無料
ダンジョン内にビッシリと、まさにぎゅうぎゅうの状態になったモンスターを退治していくパズル風RPG。主人公の勇者はモンスターを一撃で倒せる剣を持っているものの、攻撃時にはレベル差に応じたダメージを必ず受けてしまいます。そこで、戦うモンスターのレベルを考えながら自分のレベルを上げていき、ボスキャラに挑戦していきます。
どのモンスターと戦うか、先の先まで読んで移動する必要があるので、見た目はシンプルですが奥の深くじっくりと遊べますよ。
スマホで本格格闘ゲーム!
「シャドウファイト2」
シャドウファイト2
作者:NEKKI
価格:無料
2Dタイプの格闘ゲームで、ディスプレー上の仮想スティックとキック、パンチボタンの操作を組み合わせて攻撃していきます。対戦に勝つとコインをゲットでき、強力な武器の購入が可能に。そのため剣での攻撃がメインとなるので、相手の間合いを読んでタイミング良く攻撃して相手のライフを削っていくのが攻略のポイントです。
動物を捕まえて動物園を拡大せよ!
「Rodeo Stampede: Sky Zoo Safari」
Rodeo Stampede: Sky Zoo Safari
作者:Yodo1 Games
価格:無料(アプリ内課金あり)
縦スクロールのアクションゲームで、カーボーイになって画面上を走る動物を乗りついていきながらゴールを目指します。動物はしばらく乗っていると暴れ出すため、こまめな乗り継ぎが必要。自動スクロールなので障害物を避けながら、効率良く次の動物を手なずけていきます。手なずけた動物は動物園に集めることができ、動物園を大きくしていくのもゲームの目的のひとつです。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります