週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

デキる大人の二重傘が人気|アスキーストア売れ筋TOP5

2017年06月17日 10時00分更新

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。先週は車載用ソーラー空気清浄機や、ペットを乾かす快適ルームなどが新登場しましたが、はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、3週連続で逆さに開く2重傘 「Circus(サーカス)」でした。

 花のつぼみのように逆さに開く傘で、車の乗り降りの際にも使いやすい。また、濡れる面が畳んだ時に内側にくるのでズボンや車のシートが濡れにくくなっています。ベルトをしていない状態だと自立するので、そのまま置けるのも便利です。特殊構造で2重だけど、ペットボトル1本分と変わらない約500gなので女性でも手軽に使えます。

逆さに開く二重傘 Circus(サーカス)


第2位

 第2位は、革小物、レザーバッグを製造するファクトリーブランド「h.u.n.t(ハント)」のミニショルダーバッグでした。

 ヨーロッパで人気の、アンティーク加工を施した天然皮革を贅沢に使用。通常のオイルドレザーに比べて革の繊維内により多くのオイル分を含ませてあり、革表面を持ち上げる(プルアップする)と表情や色味が変わる、いわゆる「プルアップレザー」です。タブレットが入るクッションポケット付きで、iPhone 6 Plus対応のスマホポケット、ペンホルダー、カードポケットも備えていますよ。

ハンターレザーミニショルダーバッグ


第3位

 第3位は、職人のアルマイト処理が光るXperia XZs用最高級バンパー「CLEAVE Aluminum Bumper Chrono for Xperia XZs」でした。

 素材はA6063アルミニウム合金。軽量かつ腐食にも強いという特性から、さまざまな工業製品に使われています。贅沢にもブロックの状態からCNC切削加工でひとつひとつ削り出し、職人の手作業でカラーアルマイトの表面処理を施して、非常に美しい仕上がりを追求しました。

CLEAVE Aluminum Bumper Chrono for Xperia XZs


第4位

 第4位は、本体重量16gで超小型の「PAUHANA 自転車・バイク用ドライブレコーダー」でした。

 Androidスマートフォンと接続して、動画の確認や、SNSへのアップロードなどもできる生活防水機能を搭載したドライブレコーダーです。付属の専用マウントを自転車やバイクに固定し、本体をマグネットで装着すると5秒後に録画を開始できます。

PAUHANA 自転車・バイク用ドライブレコーダー


第5位

 第5位は、大人の新習慣、学習型アルコールガジェット「TISPY」でした。

 アルコールセンサーとメモリーカードを組み合わせて、体内のアルコール濃度を測定し、データを蓄積します。使えば使うほど学習し、「今日はペースが速いよ」「そろそろ水を飲んだ方が良いよ」など、ユーザーに合ったアドバイスをしてくれます。

学習型アルコールガジェットTISPY


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事