「MOW」から特徴が異なる2種の宇治抹茶を使用した「MOW 宇治抹茶(数量限定)」が登場。レギュラーの宇治抹茶とはまったく違うつくりの、今だけの限定製品だ。
「MOW(モウ) 宇治抹茶(数量限定)」
」
・メーカー:森永乳業
・発売日:6月12日
・実売価格:140円前後
・カロリー:1食(140g)208kcal
■商品概要
アイスブランド「MOW」シリーズから「MOW 宇治抹茶(数量限定)」が6月12日から全国で登場。レギュラーの宇治抹茶とは異なるフレーバー。
テーマは「宇治抹茶の奥深い世界」。特長が異なる2種の宇治抹茶を使用し、2種類の宇治抹茶アイスを不均一に1つのカップに詰めている。見た目の色や味の違い、調和が楽しめるそうだ。
2種類の宇治抹茶アイスは、1つが丸久小山園のまろやかな旨みが特長の蔵出し抹茶を使用した緑色のアイス、もう1つが森永乳業が本製品のためだけに調達した“芳しい薫り”が特長の焙煎抹茶を使用した薄緑色のアイス。
食べてみた
ナベコです。レギュラーのMOW 宇治抹茶はもともと好き。渋みが奥深くて本格的な味わいなですよね。さて、数量限定の宇治抹茶は?
蓋を開けると濃い色、薄い色の抹茶アイスがマーブルに。レギュラーの宇治抹茶が単色なので、見た目からして全然違います。
食べてみると、華やかな味!
宇治抹茶の華やかな芳香と、ミルクたっぷりの抹茶のまろやかな味わいが楽しめます。レギュラーと食べ比べると明確ですが、甘さや華やかさがだんぜん上。2種のアイスが折り重なっているため、ひと口ごとに表情がちょっとずつ違うのが奥深いです。
渋み、という点だと今までのレギュラーの宇治抹茶のほうが濃い味わいです。好みがわかれそうなところ。
主観バリバリ 5点満点ジャッジ!
甘さ 4点
香り 4点
渋み 2点
総合NP 3点
「ミルキーで甘いけれど繊細な味わいで高級感があります。私は、レギュラーの渋い宇治抹茶が好き」
※NP:NabekoPoint
■関連サイト
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります