週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

共同で「フィジタル・エクスペリエンス・ラボ」を推進

ナディア、モメンタム ジャパンとAR、VR、MRの領域で業務提携

2017年05月29日 15時15分更新

 ナディアは、モメンタム ジャパンとAR、VR、MR領域において業務提携を締結。モメンタム ジャパンが推進する「PHYGITAL EXPERIENCE Lab」チーム新設に際して、「VR、AR、MR」「Retail」の領域で先端プロジェクトを推進していくと発表した。

フィジタル・エクスペリエンス・ラボ

 PHYGITAL EXPERIENCE Labチームは、トータルブランドエクスペリエンスエージェンシーのモメンタム ワールドワイドが、これまでにない技術革新のスピードと相まって進む消費者の新たな体験価値の変化などに対応するために作られた。

 VR、ARをリードするナディアのメンバーがこれに参加することで、両社の技術を活用した新たな体験の創造と導入を推進。

 特に、イベント、ショッピングにおける市場への啓蒙活動から、マーケティング、エグゼキューションまでのビジネスプロデュース、コンテンツプランニング、コンテンツ開発、プラットフォーム開発、プロセスおよびツール開発をする。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう