週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

VRクリエイターマッチングプラットフォーム

VRクリエイターと企業のマッチングサービス「Flic360」β版が登場

2017年04月07日 08時00分更新

Flic360 フローチャート

 LIFE STYLEは、VRクリエイターと制作ニーズをマッチングするプラットフォーム「Flic360」β版をリリースした。

 「Flic360」は、オンライン上でVRクリエイターとVRコンテンツを制作したい依頼主をリアルタイムでマッチングするサービスだ。

 特徴としては、会員登録・制作の依頼・提案が無料である点だ。実際にプラットフォーム上でマッチングし、制作をスタートした場合に、受注額からシステム利用料を払う形になっている。

 また、ビデオチャット機能も備えている。そのため、メールなどでは補完できない具体的な情報を、お互いに顔を合わせることにより安心してすり合わせを行うことができる。

 そのほかにも、臨機応変に制作タイムスケジュールを決めることができたり、VRクリエイターならではのスキルやプロフィールを登録することによる一目でクリエイターのスキルがわかるシステムのほか、取引は前払いを活用して行われるため、クリエイターは支払いが保証されるという、安全な取引システムを備えている。

 LIFE STYLEは、「Flic360」を、VR関連のいかなる制作も可能なプラットフォームであり、VR市場の核となる存在にしていきたいと考えているとのこと。

 現時点では実写コンテンツを中心としたプラットフォーム展開だが、今後は3D、ゲームなどのVR全域にも対応していく予定だ。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう