週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

気になる新製品を飲む!!

「クラフトボス」新登場!今までにないペットボトルでオシャレ

2017年04月06日 17時00分更新

 コーヒー「ボス」から500mlペットボトルタイプが登場した。クラフトビールの瓶みたいな見た目でかっこいい。気になるから飲む。

「クラフトボス ブラック」
・実売価格:170円前後(500mlペットボトル)
・カロリー:81.4kcal
・発売日:4月4日
(「クラフトボス ラテ」は6月13日発売)

左から「クラフトボス ブラック」、シリーズ第2弾の「クラフトボス ラテ」。

■商品概要

 「仕事をしながら、時間をかけて飲み続けたい」「朝に買って、一日中持ち運びたい」という需要にこたえるボスの新シリーズ。

 時間をかけて少しずつ飲むことを想定し、満足感がありながらも、すっきり飲み続けられる味わい。豆の選定、焙煎、抽出それぞれの工程にこだわり仕上げた5種のコーヒーをブレンドすることで、コクがあるのに苦すぎず、飲みやすい「澄みわたるコク」を実現。

 容器には、新開発のオリジナルペットボトルを採用。嗜好品らしい本格的なコーヒー感がありながら、中味が見えてフレッシュさを表現したボトルに、「クラフトボス」のロゴを配し、手間を惜しまず作り上げたあたたかみを感じさせるデザインに仕上げた。

飲んでみた

 容器のデザインと配色がかっこよくて目を引きます。ペットボトルなのですが、ウッドテイストのデザインがクラフトビールの瓶みたいじゃないですか! 黒いコーヒーに黄色い文字が引き立って見えるというのもよいですね。

すっきりしていて飲みやすい。同時にコーヒーとしておいしい。

 グビッと飲んでみました。これは……飲みやすい! すっきりしていて、夏場はいっきに飲んじゃいそうです。感心したことに、コーヒーの香ばしさやうまさ、深みも感じられ、飲みやすいからといって変に薄いとか物足りないわけではないのです。エグミやクセがないから飲みやすいのですね。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

苦さ   3点
すっきり 5点
華やかさ 3点

総合NP 5点
「大容量ペットボトルタイプのおいしいコーヒーがあるのはうれしい! 夏場には麦茶のように飲みたい」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事