Instagramは3月22日(米国時間)、全世界でInstagramの広告主が100万を超えたことを発表した。これは2016年9月時点の50万人突破から半年間で2倍以上の伸びを記録したこととなる。
2016年はシェアした写真・動画が24時間で消える「インスタグラム ストーリーズ」の発表、動画トレンドの高まり、新しいアプリアイコン、そして全世界で6億人以上となったコミュニティーの成長など、Instagramにとって創業以来もっとも変化の多い1年だったという。
また、2016年8月にはビジネスコミュニティー向けに「ビジネスプロフィール」、「Instagramインサイト」、「投稿の宣伝」を発表。現在では800万社以上がビジネスプロフィールを使用しているという。
さらに、今年後半にはビジネスプロフィールから直接サービスを予約する機能の公開を予定している。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります