週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「No-Showプロテクション」

一流ホテル予約サイト「Relux」無連絡キャンセルによる損害のサポート開始

2017年03月08日 10時00分更新

 Loco Partnersは3月8日、「Relux(リラックス)」にて、Relux契約施設が予約者の無連絡キャンセルによる損害を被った場合、一定金額を支給するサービス「No-Showプロテクション」を開始した。

 Reluxは、一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サービス。全国の旅館・ホテルに精通した審査委員会のメンバーが選んだ施設を紹介することで、会員に快適で満足のゆく旅を提供しているという。

 宿泊業界において、気軽で簡単なオンライン・トラベル・エージェントを経由した宿泊予約が人気となっている一方、旅行者が予約当日に宿泊先へ現れない無連絡キャンセル(No-Show)の損害が、大きな課題として挙げられるようになった。

 今回No-Showプロテクションをサービス化することによって、宿泊施設のNo-Showによる損害を少しでも軽減し、サポートするとしている。

 支給金額は、No-Show1回1組につき1万円。上限は年間最大3回まで。4月1日から2018年3月31日にチェックアウトする予約が対象。2018年4月1日以降にチェックアウトする予約については未定だという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります