週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Twitterがファーストビューの効果における調査結果公表

2017年03月06日 19時21分更新

 Twitter Japanは3月5日、広告主がTwitterのタイムラインのトップに24時間、動画広告を表示できる広告「ファーストビュー」の1周年を迎えた。

 同社はファーストビューの効果についての調査記録をブログで公開。通常の動画広告に比べ、ファーストビューを利用した動画は、ユーザーの反応率が高くなり、好意的な共感や購買意向、認知形成の向上に繋がるという結果となった。

 ファーストビューは平均で、想起率を141%、キャンペーン認知を58%、メッセージとの関連性を29%、ブランド認知を18%、そして購買意向を13%上昇させるという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります