週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホのトラブルや操作説明をリモート操作でおたすけ

スマモバ、スマホやPCのトラブルを遠隔操作でサポートする「スマモバおたすけサポート」開始

2017年03月01日 17時06分更新

スマモバおたすけサポート」

 スマートモバイルコミュニケーションズは3月1日、格安SIMブランド「スマモバ」にてスマホやPCのトラブルを遠隔操作でサポートするサービス「スマモバおたすけサポート」を開始した。

 オペレーター側が案内する6桁の番号を入力することでスマホやPCの画面操作をオペレータ側が遠隔操作(スマホの場合は専用アプリをインストール)して問題解決や操作説明を行なうサポートサービス。セキュリティのため、専用の中継サーバーを経由してリモート操作を行なう。

 リモートデスクトップに対応していない一部機種を除く。また、遠隔操作できないシーンでは画面上にポインターを表示させてユーザーが操作することになる。料金は月額400円(税別)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります