週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

日用品をお手軽におトクに購入できるAndroidアプリ3選

2017年02月27日 10時00分更新

 お米や調味料といった食料品や、トイレットペーパーや洗剤など定期的に購入している日用品を、手軽におトクに購入できるアプリ3本をピックアップ。日用品は実店舗へ買いに行くと、荷物が重くなって意外とめんどう。スマホからサクッとオーダーしてラクしちゃいましょう!!

※アイコン横のアプリ名をクリックでPlayストアに移動します。

ショッピングといえばコレ
「楽天市場」

楽天市場

作者:Rakuten,Inc.
価格:無料


 購入履歴をもとに、購入頻度の高い商品を手軽に買えるのがポイント。お知らせ機能を使えば、前回購入した価格よりも安くなった場合に通知が届くほか、バーコードリーダーで商品を読み込むと、最も安いショップをすぐに探せるのでおトクにお買い物ができます。アプリから購入したほうがポイントも優遇されるのもうれしい。

ジャンルなどを指定して商品を検索

おトクな商品が数多く掲載されている

商品の再入荷情報などを通知で教えてもらえる

毎日チャレンジできるゲームでポイントゲットも


特売のチラシを閲覧できる!
「トクバイ」

トクバイ

作者:トクバイ
価格:無料


 日本全国2万6000店舗以上のスーパーやドラッグストアなどのチラシが閲覧できるアプリ。新聞を契約していなくても、自分の住んでいる地域を設定すれば、近所の店舗が配布している特売チラシが見られるので便利です。

 チラシだけでなく、タイムセールの案内やクーポン券の配布なども行なっているので、生活費を節約したいユーザーは必携です。

新聞の折り込みとほぼ同じチラシがスマホ上でチェックできる

各店舗のクーポンやイベント情報も発信


日用品通販LOHACOのアプリ
「ロハコ」

ロハコ

作者:ASKUL Corporation.
価格:無料


 オーダーしてから最短当日で発送してくれる「ロハコ」の公式アプリ。1回1900円以上なら送料も無料なので、定期的に購入する日用品はまとめてオーダーするとおトクです。取り扱い商品は無印良品や成城石井、DEAN & DELUCAなど人気のブランドを取りそろえています。

 毎日ひけるLUCKY BOXくじでポイントが当たるので、購入予定がなくても毎日アプリを起動してくじを引いておけば、購入時に使えるポイント割り引きが増えるので、忘れずにチャレンジしておきましょう。

有名ブランドのスイーツなども扱っている

イベントやキャンペーンも充実している

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう