ファーウェイ・ジャパンは、大阪・梅田に同社SIMフリー製品のサポートやコミュニケーションの拠点となる「ファーウェイ カスタマーサービスセンター梅田店」をオープンした。場所は大阪駅前 第二ビル1階で、営業時間は11~20時まで(最終受付時間は19時30分、1月1~3日は休業)。
同店は2016年4月に開店した銀座店に続くもので、対面によるサポートや相談受付のほか、最新のファーウェイ製品も展示されており、実際に購入する前にタッチ&トライが可能になっている。
対象となる端末は、ファーウェイが国内で販売するスマートフォン、タブレット、ウェアラブル端末、ルーターなど、すべてのSIMフリー端末。同社ではリアル拠点のほかにも、フリーダイヤルやLINEでの対応、送料無料での修理対応など、以前から各種サポートを展開している。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう