週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

牛タン大衆酒場「べこたん」世田谷経堂にオープン:今日は何の日

2017年02月11日 06時45分更新

牛タン大衆酒場「べこたん」世田谷経堂にオープン

牛タン大衆酒場「べこたん」4店が経堂駅南口にオープンする。

べこたんは牛タンと素材の味を活かした料理が楽しめる大衆酒場。レトロで可愛い店内にはカウンター席とテーブル席をご用意。80年代の歌謡曲が流れるノスタルジックな店内は、大衆的でありながらとってもアットホーム。女性でも入りやすい雰囲気とのこと。

独自の方法で熟成させることで旨味を凝縮させ、やわらかに仕上げた自慢の「熟成炙り牛タン」が自慢。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

グルメ

「京都勝牛」御徒町店で「牛ロースカツ膳」がワンコインで

 牛カツ専門店「京都勝牛 御徒町」が2月11日オープン「京都勝牛」は、京都の名店がひしめく先斗町に本店を構える牛カツ専門店。京の割烹をコンセプトに「和の牛カツ」という新たな価値を提案。

デジタル

二子玉川蔦屋家電、VR体験機「SteamVR セルフVRステーション」運用スタート

 デジカはHTCのVRデバイス「VIVE」を活用した「SteamVR セルフVRステーション」を二子玉川の蔦屋家電で運用スタートする。

 SteamVR セルフVRステーションは、VRを初めて体験する来場者でも画面の案内に従うだけでSteamVRで提供しているさまざまなVRコンテンツの体験が可能。昨年末に同システムを国内で初めて導入したTSUTAYA馬事公苑店では、すでに2000人以上の来場者が体験して好評を博したという。

Apple W1搭載の「BeatsXイヤフォン」発売

 Beats by Dr.Dreはワイヤレスイヤフォン「BeatsXイヤフォン」を発表した。2月11日から発売で、価格は1万5984円。カラバリはホワイトとブラックの2色展開で、今後グレーとブルーも追加するとしている。ホワイトとブラックの2色はApple Store、Apple Online Store、auショップで4月11日まで先行販売する。

 

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

かわいいぽんた

 ぽんたはかわいいわんこです。 いろんなしぐさで癒しをあたえてくれます。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事