ゼンリンは2月10日、地図ステーショナリー「mati mati(マチマチ)」の商品ラインナップに新たに「名古屋」と「広島」を追加し、発売した。
mati matiはゼンリンが長らく蓄積してきた地図データをコンセプトデザイン・グラフィックとして活用した文具。これまで東京(丸の内、表参道、吉祥寺)や福岡天神、京都、梅田、神戸、仙台、札幌が販売されている。
商品はクリアファイル(410円)やテープ(464円)、ノートパッド(410円)、付箋(518円)。名古屋ではテーマを「モーニング」として名古屋独自のモーニングを提供してる喫茶店の場所を地図上にプロット、広島はテーマを「路面電車」として、地元球団カラーおよびもみじをイメージしたカラーリングを採用している。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります