週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドコモ、メーカー問わず通信機器のサポートしてくれる「ネットトータルサポート」を発表

2017年02月09日 17時25分更新

 NTTドコモは2月9日、通信機器関係の困ったことに対し、製造メーカーや購入店を問わず、解決に向けたサポートをする「ネットトータルサポート」を発表した。サービス開始は5月8日から。価格は月額500円。

 パソコンやスマート家電、ゲーム機などの通信につながる機器の操作や設定方法などの困りごとを専用コールセンターから遠隔サポートや、専用アプリなどを通じてサポートする

 また、サポートの提供開始にともない、「ドコモ光」を利用中のユーザーを対象に提供している「光リモートサポート」は、ネットトータルサポートに移行する。なお月額料金は変わらない。

 さらに、「ケータイ補償サービス」や「あんしん遠隔サポート」、「あんしんネットセキュリティ」の3つのサービスをまとめて利用できる「あんしんパック」にネットトータルサポートが加わり「あんしんパックプラス」を新設。5月8日から提供される。

各サービス内容

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります