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セコム、災害時にLINEで社員や家族の安否確認をするサービス

2017年02月06日 17時39分更新

 セコムトラストシステムズは2月6日、「セコム安否確認サービス」の利用者向けに、大規模災害発生時にセコムからの安否報告依頼を「LINE」のメッセージ通知でも受け取れる機能を提供すると発表した。

 「セコム安否確認サービス」は、大規模災害発生時に、電話や電子メールで社員・家族の安否と事務所など現地の状況を収集・把握し、サポートするサービス。

 今回ユーザーの利用頻度が高いLINEの通知により「気づき」をより高め、安否確認につなげるとしてる。

 サービス利用には「セコム安否確認サービス」のオプション契約が必要で、料金は1社につき月額5400円。セコムのLINEアカウントとメッセージをやり取りする形で、利用者にサ ービスを提供する。

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