週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

小銭もめっちゃ取りだしやすい赤黒サイフがカッケー!

2017年01月13日 18時00分更新

 週刊アスキーやASCII.jpに掲載されたデジタルガジェットを多数販売しているおなじみのネットショップ、アスキーストア。実は売れているそうなんです。何がって、財布。

 新春に購入した財布は「春財布」と呼び、(お金がいっぱいで)張る財布……に通じ、縁起がいいという考え方もあるそうなんです。そんな話を聞くとやっぱり気になるもので、さっそくアスキーストアの担当に話を聞いてきました。

スポーティーな見た目、使える中身

―― こんにちは。財布を変えて金持ちになりたいです。かっこよくて便利なやつがほしい。

担当 欲求がやりたい放題ですね……。ともかく、アスキーストアでは財布が隠れたヒット商品のカテゴリーなんです。「Milagro パンチングレザー ギャルソンウォレット」(1万8360円)なんてどうでしょう。

Milagro パンチングレザー ギャルソンウォレット

―― スポーティーな見た目だ。そして“ギャルソン”ウォレット。巨人で活躍したビル・ガリクソンさんを思い出しますね。

担当 全然関係ないですよ……。ギャルソンは、ヨーロッパのレストランなどで働くウェイターのことです。テーブルで会計を済ませる習慣があるため、大きな小銭入れつきの財布を持ち歩いていたのですね。とはいえ日常使いする財布なので、持ち運び中にうっかり開くことがないように、ラウンドファスナー仕様になっています。

“ギャルソン”の名の通り、小銭入れは大容量収納可能なボックスタイプ。ひと目で確認ができます

―― パンチングレザーもかっこいいですね。いわゆる“レザー”のイメージとは一味違うな、という印象です。

担当 イタリア製のレザーの表面にパンチングの型押しを施し、スポーティーな印象に仕上げてあります。ブラックのボディカラーに対し、ファスナーテープと内部の色でコントラストがついています。

―― 裏側もレザーなんですか?

担当 内側には植物性タンニンのみでなめしたことを認定する世界で唯一の機関、ベジタブルタンニン協会が認定するレザーを使用。14世紀からイタリア・トスカーナ地方に伝わる最も古典的な植物タンニンなめし製法により、一枚一枚仕上げられています。この協会のみが発行する保証タグが付いていますよ。

―― はー。裏も表もこだわっていると。

担当 16枚のカード入れと仕切り付きの札入れを中にそなえているので、カードを多く入れたいという人でも安心です。また外側には、前面にも背面にもポケットがあります。交通用ICカードを入れておいたり、レシートをとりあえず入れたりということがやりやすいんです。

―― 小銭入ればかりに目を奪われるけれど、収納がきちんとしている。そのあたりもありがたいということですねー。

16枚のカード入れと仕切り付きの札入れがついているのでカード類も無駄なく収納

背面にもポケットがあり、領収書などが入れられます。外側にはICカードなどのパスが入るポケット付き

担当 カラーはレッドとネイビーの2色。本体サイズはおよそ幅19.8×奥行き10×厚さ2.5cm、重量はおよそ240gとなっています。この機会にぜひ。


Milagro パンチングレザー ギャルソンウォレット


☆☆☆

Milagro イタリアンレザー ギャルソンウォレット

担当 ちなみに「もっとレザーらしい外見がいい」という人には、深い色合いと滑らかな手触りが魅力の「Milagro イタリアンレザー ギャルソンウォレット」もあります(1万4040円、ブラウンとチョコの2色展開)。上品な色がほしいのであれば、こちらもチェックしてみてください!


Milagro イタリアンレザー ギャルソンウォレット

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう