週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

タブレットから電子タバコに珈琲まで! すんごいカオスなアキバの福袋【エンタメ編その2】

2017年01月01日 23時00分更新

秋葉原らしいヘンなもの満載
三月兎 2700円

 スマホ関連製品や怪しいグッズを販売する三月兎。通常の商品ラインナップが変わってる同店だけに、福袋の中身も期待してしまう。昨年は開けた瞬間ハズレだとわかったが、果たして今年はどうだろうか?

アキバを代表する電脳雑貨店の三月兎

電脳雑貨店の三月兎が販売していた福袋。どんなカオスなものが入っているのか!

いろいろ入っているが、約半数はiPhone用ケース? 昨年よりだいぶマシなように見えるが……

iPhone 5用のケースとデコレーションシール。ケースがこんなにあってもなぁ……

スマホ用の充電器と変換コネクター。あ~、これ去年も同じものが入っていた。しかもiOS 9以降では使えないのも同じ!

ステレオピンジャックの分岐アダプター。あって困るものではないが、場所を取るデザインなので微妙な気分になる

DVI-VGA変換アダプター。HDMI-DVIなら重宝するが、世代が古いD-sub(VGA)のアダプターだった。残念!

アキバ系電脳マガジン「ラジオライフ」の最新号。古い号ではなく最新の2017年2月号なのは評価したい

A4サイズのドキュメントケース。つまり封筒

電子タバコの本体。リキッドは同梱されていなかったので別途購入する必要があるが、電気で動くアイテムが入っているだけでも、去年より格段に良い

貯金箱かと思いきや、缶の中から出てきたのはポータブルMP3プレーヤー。昨年と違いアタリっぽい感じ

ミキサーやレコーディング機器に接続するためのXLRコネクターを装備した本格的なマイク。MP3プレーヤーにつないで歌え、ということだろうか?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事