アイアンドシー・クルーズとWhatzMoneyは12月13日、業務提携により、リフォームを扱う全国の工務店およびリフォーム希望者に対して、住宅ローンの借り換え支援サービス「ゼロカラリフォーム」をリリースした。
アイアンドシー・クルーズが運営するリフォーム会社比較サイト「リショップナビ」の加盟店に対して、WhatzMoneyは住宅ローン借り換えのシミュレーションやフォローアップサービスを提供する。
リフォームには多額の資金が必要となるため、リフォームの希望はあっても断念してしまう人も多く、工務店が受注に苦戦する一因となっている。
そこで両社の事業リソースを活かし、住宅ローンの借り換えなどによって拠出される資金をリフォームの原資とすることで、実質的な負担なく、または負担を抑えてリフォームが可能なプランを提案できるサービスを立ち上げることとなった。
この提案により、工務店は資金不足により断念していた潜在的なリフォーム需要にアプローチできるようになり、リフォーム希望者は住宅ローンの見直しにより、新たに資金を工面することなくリフォームができるという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります