くらコーポレーションは11月30日、同社の運営する回転寿司チェーン「くら寿司」の新商品として「W温玉牛丼」を12月2日から販売すると発表した。
「7種類の魚介だし」を使用し、こだわりの牛肉と玉ねぎを独自の製法で仕上げた「牛丼を超えた、『牛丼』」シリーズ第2弾。「W温玉」を追加トッピングとして提供し、注文者がトッピングすることで完成する。
同社が提供している「牛丼を超えた、『牛丼』」は、発売からおよそ1ヵ月で50万食を販売したとしており、利用者から大変好評だという。今回は「玉子と合わせて食べたい」「トッピングされたものがあると嬉しい」 といった意見を受けて商品化にいたった。
価格は470円。(「牛丼を超えた、『牛丼』」が370円、「W温玉」が100円)。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります