NTTネオメイトは11月14日、クラウド型サービス「AQStage IPコールセンタサービス」のオプションサービスとして、場所にとらわれずにコールセンターと同様の機能を利用できる「AQStage IPコールセンタサービス 在宅向けコンタクトセンタオプション」 を提供開始した。
AQStage IPコールセンタサービス 在宅向けコンタクトセンタオプションは、PBX/ACD機能などコールセンターに必要な標準的な機能を在宅で利用できるという。暗号化通信とシンクライアント端末の利用により、在宅でもセキュアな業務環境を実現するとしている。
また、初期設定が不要な標準キットのみの提供で、手軽に業務を開始できるという。
サービスのラインアップは、ハードフォンタイプ/シンクライアントタイプの2種類。ハードフォンタイプは、コールセンターで利用の電話機能と同様のオペレーションが可能。シンクライアントタイプは、限られたコールセンター業務のみを許可する。
同サービスは、オペレーターの多種多様なワークスタイルへ対応するほか、BCP対策としても利用可能だという。月額オプション利用料は9504円~/席。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります