週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

お手頃価格のスマートリモコンが大人気|アスキーストア売れ筋TOP5

2016年11月12日 21時00分更新

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。先週は寒い時期にオススメのぽかぽかグッズや、使い勝手の良いお財布などが数多く登場しましたが、はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、クラウドファンディング「Makuake」で目標金額を大きく上回る支援を集め、みごと目標を達成した、スマホで簡単に家電を操作できるスマートリモコン「eRemote mini(イーリモートミニ)」でした。留守番しているペットのために、外出先からエアコン、扇風機、照明などのコントロールしたり、防犯のために自動的に「照明」や「テレビ」をONすることで、人がいるように見せたりと、使い方はいろいろです。ぜひこの機会にスマートリモコンをあなたの家にも導入してみてはいかがでしょうか?

スマホで簡単に家電を操作できるスマートリモコン「eRemote mini(イーリモートミニ)」


第2位

 第2位は、キーホルダーにスマートに携行できる 6in1の鍵型便利ツール「Key-Quest(キークエスト)」でした。プルタブ起こし、マイナスドライバー、ナット回し、糸切り、カートンオープナー、栓抜きの6つの機能が、この1本に集約されています。本物の鍵と同じサイズ・薄さを実現して、この多機能っぷりは見事。「Key-Quest」は、角部が丸く削られているからケースなどに入れる必要がなく、ポケットからサッと取り出して、パッと使えるのがイイですね。

Key-Quest(キークエスト)


第3位

 第3位は、財布や定期入れに入る、世界最薄クラスの充電ケーブル付きモバイルバッテリー「LIFE CARD」でした。わずかクレジットカード3枚分という薄さでありながら、1500㎜Ahという普段使いにちょうどいい容量に加え、充電ケーブル(LightningもしくはmicroUSB)も備えています。縦横幅はクレジットカードよりも少し小さい85㎜×53㎜、厚さ3.95㎜。

財布や定期入れに入る、ケーブル付スマホ充電用バッテリー LIFE CARD


第4位

 第4位は、指でつまめるほど小さい、サイコロのような超小型カメラ「指でつまめるコンパクト防犯カメラ」でした。小型ながら赤外線ライトを搭載するほか、動作検知機能も備えているので、防犯カメラとして、不審者やいたずら対策に記録を残すといった使い方が可能です。クリップで服やリュックに付けてウェアラブルカメラとして使用したり、 スタンドで壁などに取り付けて防犯カメラとして設置したりも簡単に行えます。

サンコー 指でつまめるコンパクト防犯カメラ


第5位

 第5位は、自転車やバイク通勤に頼もしい「ほっかほかインナー手袋」でした。最新の発熱繊維(ステンレス鋼繊維)を手の形に沿って手首まで配置していて、親指から小指、手のひら、甲、手首まで温めてくれます。サイズはフリーサイズで、重量はおよそ手袋片方で50g、充電池片方で70g。充電放電の可能回数がおよそ500回で、耐用年数はおよそ5年です。

コードレスで動きも自由! ほっかほかインナー手袋


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式Twitterや Facebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事