Spotifyは11月9日、Spotifyのフリープランユーザーに対して表示する広告「Spotify for Brands」を発表。日本での販売を開始した。
Spotifyは音楽ストリーミングサービスで、広告付きのフリープランと広告なしで利用できる月額980円のプレミアムプランを提供する。モバイル機器やタブレット、パソコン、PS4などで利用できる。
Spotify for Brandsは「デジタルオーディオ広告」「ビデオ広告」「ディスプレイ広告」の3種類の広告フォーマットを用意している。一回の露出機会に一つのブランド広告のみが表示され、ユーザーの広告視聴状況に応じた課金を行なう。広告主に高い費用対効果を提供するとしている。すでにケイ・オプティコム、第一興商、日本コカコーラなどの企業がSpotify for Brandsを採用することを決定した。なお、Spotifyは11月10日より一般公開を開始。日本国内に住む誰もが、Spotifyが提供する4000万曲以上を自由に楽しめるようになった。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります