週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

小型だけど広い1LD-CAR登場! 加藤あい、菜々緒が快適性をアピール!

2016年11月09日 21時55分更新

トヨタの新型コンパクトカー
ROOMYとTANKのPRに加藤あいと菜々緒

 今日9日から発売を開始したトヨタの新型コンパクトカーROOMY(ルーミー)とTANK(タンク)。そのPRイベントにCMにも登場している女優の加藤あいさんと菜々緒さんがそれぞれ登場した。

 ROOMYとTANKはそれぞれシャーシを共通化する兄弟車。ターゲットとしては、ROOMYはヤングアダルト層、TANKは若者向け。販売店もROOMYがトヨタとカローラ店、TANKはトヨペットとネッツ店で展開する。クルマのベースは同じで、フロントマスクがそれぞれ違う。

ROOMY。ボディーカラーもフロントマスクもやや落ち着いた印象

 サイズは全長3725×全幅1670×全高1735mmの5人乗り、車重は1100kg。996ccの直列3気筒ターボエンジンを搭載し、最大出力は98PS/6000rpm、最大トルクは14.3kg・m/2400~4000rpm。価格は146万3400円(税込)~。コンパクトだけど広々と使える車内を部屋の間取りとかけて「1LD-CAR」というコンセプトでキャンペーンを行なう。

TANK。こちらはボディーカラーが派手で、フロントのデザインもかなり尖っている

 ROOMYのCMは「くつろぎカップル編」として加藤あいさんと荒川良々さんが、TANKでは「こだわりカップル編」として菜々緒さんとバカリズムさんが登場する。このCMは明日10日から全国でオンエアとのこと。

 加藤あいさんはROOMYの良さを「私は家にいることが多いので、家の中ではゆっくりとくつろぎたいですね。ROOMYは車内が家の中のように広いので感動しました」とアピールした。

加藤あいさんはCM中のくつろぎ方を再現してくれた。基本的にインドア派とのこと

 菜々緒さんはTANKの良さを聞かれると「車内がどのくらい広いかと言うと、私でも足を伸ばせるくらい」と笑いを誘い、CMで夫婦役を演じたバカリズムさんとの結婚はアリかと聞かれると「とてもメリハリのある方で、脚本を書いたりしているくらいマルチな方。ちょっとアリかな、と思いました」とまんざらでもなさそうだった。

菜々緒さんは秋をイメージしたドレスで登場。菜々緒さんくらい足が長くてもゆったりと座れる車内だそうだ

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう