週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマートグリップで実現!

普段使っているボールペンを最高にかっこよくしたくないか?

2016年11月03日 17時00分更新

SMART-HOLDER

さらにディープな製品も

 なお同じUNUSブランドから「SMART-HOLDER」という製品も出ている。こちらはどういうものかというと、アルミ削り出しの「替え芯ホルダー」である。カラーはブラック、シルバー、ゴールドの3色で、実売価格は1800円ほど。

上から見た図

 ジェットストリームかフリクションボールの替え芯を3本収めることができ、ペンケースなどの中でもバラバラにならずに持ち歩けるというものだ。正式に対応しているのは前述の2種類の替え芯だが、ほかにも入るものがありそう。

替え芯ホルダーになっている

 なおケースに開けられた穴の径は爪楊枝のサイズとも合っているため、爪楊枝ケースとしても利用できる。爪楊枝をスマートに持ち歩きたいという欲求を抱えているのに、「カバンやポケットの中で爪楊枝が折れたり、汚くなったりしてしまう」「取り出すときに爪と指の隙間に刺さって怪我をすることがあり、困る」「爪楊枝をどこにしまったのかわからなくなり、使おうとしたときにないことがある」などの悩みを抱えていた読者には最高の商品ではないだろうか。

ちょっとテンションが上がる

 SMART-GRIP、SUMART-HOLDERともに、特別にすごい機能があるとか、格段に生活が便利になるようなものではないが、普段使っている実用品の質感がよくなるというのは意外に気分のいいもの。Amazon.co.jpほか、大手文房具店などでも取り扱っているそうなので、気になる読者は手に取ってみてほしい。特にSMART-GRIPは実用性が高く、日常的にいずれかのボールペンを使っている読者は必見だ。


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう