週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「次世代ゴルフ」をコンセプトとした同シリーズの世界観をVRで表現

ブリヂストンスポーツ、プロモーションにVR映像を起用

2016年10月20日 17時48分更新

 ブリヂストンスポーツは、VR映像をプロモーションに用いることを発表した。なお、映像はポリゴンマジックが制作し、同社とリ・インベンション共同開発VRプロジェクト「VOOR」技術を採用しているとのこと。

「BRIDGESTONE GOLF TOUR B」×VR

 本プロモーション動画は、10月19日~23日に開かれる「ブリヂストンゴルフトーナメント2016」のブリヂストンパーク内「BRIDGESTONE GOLF TOUR B ブース」で体験することができる。

 今回公開されているプロモーション第1弾となる動画は、10月21日より本格展開するBRIDGESTONE GOLF TOUR Bシリーズのプロモーション動画となる。「次世代ゴルフ」をコンセプトとした、今まで見たことのない世界観を表現しているとのことだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります