オリジナルテクストがプロデューサーとして参画している、ファンライフスタイル雑貨ストア「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」と、独立行政法人都市再生機構中部支社が行なうモデルルーム製作企画「Flying Tiger Copenhagen × UR賃貸住宅 コラボレーションプロジェクト」は、9月29日より一般公開しているモデルルームの様子を360度動画で公開したと発表した。
人と人とのふれあいから生まれる、あたたかな居心地のよい雰囲気を意味するデンマーク語“HYGGE(ヒュッゲ)”をキーワードとし、北欧のライフスタイルをテーマにした本コラボルームでは、一般的なモデルルームでは体験できない賑やかさを体験することができる。
また、今回実際にモデルルーム内で、クリエイター柴田麻衣子さんの家族によるホームパーティーを開催。VRゴーグルをつけて見ることで、自宅にいながらあたたかな居心地のよい雰囲気を楽しむことができるとのことだ。
今回製作された360度動画は、日本全国にあるFlying Tiger Copenhagenストアにて、同ストアに設置されているVRゴーグルを使用して閲覧できる。また、動画はプロジェクトページや、UR都市気候中部支社公式ホームページにもアップロードされているため、スマートフォンだけでなくパソコンやタブレットを使用しての閲覧も可能だ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります