週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 7と持ち歩くなら「板」の充電ケーブル

2016年09月17日 18時00分更新

 うわーっiPhone 7だ!! 7 Plusだ!! かっこよくて最高だ!! となっているなら、ケーブルもちょっとひと味ちがうものにしたいのです。まあ、机の上で繋ぐなら普通のケーブルでもいいでしょう。しかし外で充電するときに、かっこよくて新しいiPhoneから、だらーんとくたびれたケーブルが伸びてるのは恥ずかしくないですかと言いたい!

 だからこの機会に充電ケーブルだけでもいい感じにしてみませんか、新しいiPhoneに似合う感じのやつに。サイバーパンクな外見のLightningケーブル「Lifelink」なんかどうでしょうかね。

充電「ケーブル」と呼ぶには板の形ですごい

セパレートさせて使います。折り曲げるところにスプリングが付いて強化されているのはよい配慮

かなり曲げても大丈夫

 この形状のメリットはなんでしょうか。かっこいい。「これなんだと思う?」「え、なになに?」「実はケーブルなんだよ(ドヤァ)」とできる。

 それはそれとして、バッグの中で絡んだり、他のものに引っかかったりしないわけで。さらに、厚さはわずか2mm。長辺がおよそ56mmとなっています。クレジットカードやキャッシュカードと同等のサイズなので財布や定期入れにも入るわけです。

 何しろこのサイズ感ですから、モバイルバッテリーを持ち歩くことだけを考えればよい! バッテリーを持ち運ぶスペースに厚さ2mmをプラスすればこのケーブルは入るわけですから。モバイルバッテリーが入る場所なら、ほぼ間違いなくこいつも一緒に入るでしょう。

 強度を心配する人もいるかもしれませんが、ぐねっと曲げられる柔軟ボディーで、パキパキと折れたりはしません。ケーブルの線はテフロンで強化されており、折り曲げる部分はスプリングで補強してあります。

キーホルダーに付けるもよし

財布にしのばせるもよし

 充電用ケーブルは数あれど、「携帯性」という点においてはちょっと他に類を見ない個性を持っている一本です。一本というか、一枚というか、どう数えたらいいかわからないのですが、そのあたりも個性です。外見にもインパクトがありますし、「自分はちょっと変わったケーブルを持っているぜ!!」と己をアゲてくれるアイテムとしてもおもしろいんじゃないかなと。

ちなみにPCのUSBポートに挿すとこうなる

 本体サイズは収納時がおよそ幅56×奥行き18×高さ2mm、使用時がおよそ幅177×奥行き11.5×高さ2mm。重量はおよそ7g。もちろんMFi認証を取得済み。

 カラーはグレーとホワイトの2色で、価格は3179円。この機会にぜひ。

究極の携帯性! 財布・定期入れに入るLightningケーブル Lifelink

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります