ヨドバシカメラの通販サイトyodobashi.comが9月2日(金)12時ごろから接続しづらくなっている問題で9/3(土)、同社がサービスの状況を説明する公式リリースを配信しました。
アクセス障害の発生から36時間近く経った現在でもyodobashi.comなど系列サイトがつながりにくい状態は継続している。広報担当者によれば、ユーザーからは"購入したいがアクセスできない"などの問い合わせが来ているという。なお、サーバーダウンによる直接的なトラブル等は確認されていないものの、"確認をしたいお客様から「サイトが見られず問い合わせができない」といった状況は発生している"とのこと。
商品購入などでの問い合わせが必要な場合は、下記お客様サービスセンターで受け付けている。
ヨドバシカメラ、ならびにグループ会社 のインターネットサービス(*) 現在の状況について
昨日2016年9月2日(金)12時頃より、当社のインターネット回線に対 して、大量のデータを送りつける不正な通信が発生しております。 そのため、ヨドバシカメラ、ならびにグループ会社全てのインターネッ トサービス(*)が断続的にご利用いただけない状況となっております。 お問い合わせの電子メールにつきましても、上記理由により一部は送受信することが出来ておりません。 大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
(*) ヨドバシ・ドット・コム
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お客様サービスセンター 03-3362-1010
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